図書館からお知らせです。

明日からとうとう10月。長い夏休み、みなさんはどのように過ごしましたか?
さて、図書館からお知らせです。10月1日土曜日は全学停電のため、附属図書館の開館時間が 13:00 〜 17:30 に変更されました。ご利用の際はご注意ください。
なお、10月2日日曜日は通常通り9:30から開館いたします。
→ 附属図書館開館スケジュール(pdf)

…業務連絡のみでは味気ないので、最近図書館に入ってきた本を一冊ご紹介。
鋼の錬金術師』の荒川弘の新作、『銀の匙』第1巻です。ご存知の方も多いかと思いますが、畜大至近の某農業高校(笑)が舞台です。物語はまだ序盤なので、個人的には「北海道あるある」ネタ、「農業高校あるある」ネタで終わってしまっているかなーと感じたのですが、今後どのように展開していくのか楽しみです。

この本は図書館新着図書コーナーに展示中です。人気本なので見かけたらその場でキープすることをおすすめします(笑)。確実に読みたい方は予約をかけてくださいね。(Oひら)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)