学生図書購入ツアーを開催しました

12月13日、今年度第2回目の「学生図書購入ツアー」を開催しました。

応募者11名の学生さんが附属図書館スタッフと一緒に書店に行き、図書館に置いてほしい本を選ぶと言うこの企画、今年度は2回目、通算で3回目となりました。当「読書推進プロジェクト」のメンバーを初め、本好きの学生さん11名が参加しました。
参加メンバーそれぞれが、自分の興味や研究テーマに応じた学術書や教養書を選んでくれました。さらには趣味の小説や手芸の本などもセレクトされ、バラエティに富んだ内容になっています。
今回購入した本は準備ができ次第、附属図書館閲覧室内で特別展示しますのでお楽しみに!

(○ひら)