読書会を開催しました

5/20(火)、かしわプラザコンベンションルームにて、今年度2回目の読書会を開催しました。中途入出者も含め、総勢18人の参加がありました。

今回は図書館サポーターの学生たちの意見で2グループに分かれ、それぞれのグループ内で本を紹介し合いました。

●猫さんチーム
R先生
メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか
どすこい
江頭2:50の「映画エィガ批評宣言」
H先生
イベリコ豚を買いに
ハム・ソーセージ大全
Hさん(初参加・当日メイン司会を担当してくれました!)
凍りのくじら
ツナグ
Iさん
ファンタステス : 成年男女のための妖精物語
裏庭
春になったら莓を摘みに
ぐるりのこと
動物農場
Sくん
コーヒー おいしさの方程式
もっとおいしいコーヒーの進化論。: HAPPINESS COMES FROM GOOD COFFEE
図書館スタッフNさん
図解 組織・結社 (F-Files No.043)
クリエーターのためのネーミング辞典
図書館スタッフNくん
影法師
図書館スタッフOさん
救命
舟を編む



●犬さんチーム
K先生

炎の人ゴッホ
ゴッホの旅
ゴッホの手紙 (1952年)
Sくん
和食の知られざる世界
数学ガールの秘密ノート : 式とグラフ
完全独習統計学入門
Iくん
そらみみ植物園
国家の品格
Nくん
危機のなかの教育 : 新自由主義をこえる
Mくん(初参加!)
異邦の騎士
小説・秒速5センチメートル : A chain of short stories about their distance
ハサミ男
図書館スタッフAさん
森崎書店の日々(正・続)
世界の窓
図書館スタッフSさん
原発広告
馬を洗って…
図書館スタッフO
ピーターラビットの謎 : キリスト教図像学への招待


次回の開催予定は決まり次第、としょかんだよりでお知らせします。ご参加をお待ちしています。