SNOOPYで英語の勉強

世界で最も有名な犬って誰(何)でしょう?

そうです、スヌーピーです。
一歩外に出たら、スヌーピーがプリントされたものを1日に1回は必ず、
どこかで見かけますよね。
昨年60歳を迎えたスヌーピー
最近アメリカではスポンジ・ボブの方が人気がある…なんて噂も聞きましたが、
やっぱりスヌーピーは永遠のアイドル、ですよね。

さて、このスヌーピーとその仲間たちと一緒に英語の勉強をしませんか?
附属図書館には10本のスヌーピーのビデオがあります。
字幕はついていませんが、「大人も子供も楽しめる」ものなので、
何を言っているのかわからないところがあっても大丈夫。

彼らの動きなどから想像もできますし、途中どうしても気になるフレーズが
あったらメモをしておいて後で調べるもよし、何となくしか聞き取ることが
できなかったら、ERCの先生にその「何となく」で質問してみるのも
いい勉強になると思います。
また、ただみているだけでもスヌーピー達に癒されます。
スヌーピーってこんな性格だったんだ、って新たな発見があって、
笑顔になったり、思わず口を開けてしまうようなことがあったり…

1本約30分前後なので、ちょっとした空き時間にぜひ「視聴覚資料コーナー」に来てみてくださいね。

(shi)